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> 名無しさん

RGSS2素材は「乗り物疑似3D化」のみあります。

場所はこちら

どこにもリンクがないのは、ずっと前に一覧を整理したときに消したままだからです。



・・・というようなことをだいぶ前にも言ってそのまんまでした。
というわけで、→にもリンク追加しときました。

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> ゆき さん
こんばんは、いらっしゃいませ~

アクティブタイムバトルのターゲット選択についてですが、たぶん可能だとは思います。

ただ、こういう細かな仕様ってゲームごとに変わると、プレイする人が慣れなくてプレイしづらい
ということになりかねないのがネックだったりします。

ゲームごとに個性が出せるような違いは作れつつ、
基本的な仕様は同じになってるってのが理想ですが、
かといってその境目を私が決められるわけなく、
でも私のプラグインなのでこれに関しては私が決めるしかないというのが実状。


仕様を統一したほうが良いというのならデフォルトと同じにした方がよいのではないか
という意見もありそうですが、
通常のターン制なら全体アイテムだと気づかずに決定させてしまっても
(最後のキャラ以外は)キャンセルできますが、ATBだと取り消しができず、
だからこそターゲット選択が最終確認という統一性が必要だと思い、このような仕様になってます。


長々とややこしいこと書きましたが、とりあえずパラメータで変更できるような機能は
検討したいと思います。

上記のことを踏まえ、使うかどうかは製作者さんにお任せということで。

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> 伊織 さん
こんばんは、いらっしゃいませ~

今の仕様だと、敵グラの下にATゲージを表示するにはMPP_BtStWindowEX_TypeA.jsを導入するしかないですね。
MPP_BtStWindowEX_TypeA.jsにはゲージのみを表示する機能があるので、
それを使ってついでにATゲージを表示できるようにしたのでこんな仕様になってます。

ATゲージの表示ですが、それだけの機能をATBの新しいオプションとして出そうかと思います。

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> toto さん
こんばんは、いらっしゃいませ~

SimpleTouch3プラグインの事ですが、たぶん実装はできると思います。

ただ、古い(現行の)バージョンを使っているゲームには適用されないですし、
オプションにその項目を入れるかどうかも任意になってしまうので
そこはご了承ください。

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> toto さん
こんばんは、いらっしゃいませ~

SimpleTouch3の動作に関する報告ですが、こちらでも同様の症状を確認しました。

どうやら▼の上にある半端に表示されている項目にカーソルを合わせると、
 選択した項目がウィンドウに収まるように1行スクロール → 
 再び半端な項目にカーソルが合わさり1行スクロール → 
 以下繰り返し
といった感じに最後まで動いてしまうようです。

とりあえず修正はだいたい出来たので近いうちに更新します。
(あとついでにちょっとした機能追加します)

ご報告ありがとうございました。

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木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
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