Appendix

広告

Entries

名前の重複禁止

【名前の重複禁止】

名前入力の処理で、既に使われている名前や、特定の名前を使用できないようにします。

スクリプトの更新

下記のスクリプトを更新しました。

選択肢拡張スクリプト
・キャンセル時の動作がおかしい不具合を修正しました。

メッセージエフェクト
・様々な機能の追加。
・追加した機能を実際に使ったサンプルゲームを用意しました。

装備変更コマンドの削除

【装備変更コマンドの削除】

装備変更画面のコマンドから「装備変更」を削除し、上下キーで移動できるようにするスクリプトです。

メッセージエフェクト

【メッセージエフェクト】

文章表示にちょっとした演出を加えるスクリプトです。

選択肢拡張スクリプト

【選択肢拡張スクリプト】

「箱庭の勇者たち」で使用しているスクリプトです。

利用規約

【使用報告】
 特に必要ありません。

【禁止事項】
 二次配布・転載。
 素材への直リンク。

【素材の改変】
 ご自由にどうぞ。
 改変素材を使用したゲームを配布する場合、当サイトの素材を改変したことを明記してください。
 改変素材を公開&配布等を行いたい場合は、私の方に報告と承諾を得てください。

【素材を使用したゲーム等について】
 ゲーム内もしくは添付テキスト等に、作者名またはサイト名とURLを明記してください。

【サポート】
 使用方法などにわからないことがあればお答えします。
 不具合には出来る限りの対処はさせて頂きます。
 他サイトのスクリプトとの併用で起きた不具合は、対処できない場合があります。
 不具合報告はできるかぎりの詳細を書いていただけると助かります。
 リクエストは受け付けておりません。

【有償や年齢制限コンテンツでの利用】
 特に制限はありません。

【その他】
 当サイトの素材を利用した事により何らかの問題が生じたとしても、一切責任を負いません。
 利用規約は変更する場合があります。


ブログへのリンクはご自由にどうぞ

URL : http:/http://woodpenguin.blog.fc2.com/
banner200.gif
http://woodpenguin.web.fc2.com/200/banner.gif
banner88.gif
http://woodpenguin.web.fc2.com/88/banner.gif

ブログ始めました

せっかく作ったゲームを世に出したので、ブログで日記付けていこうかと思い、始めてみました。
ほぼツクールの話になると思います。
主に製作中のゲームのことやら、RGSSのことやら、ツクールのうんちくやら・・・
あと作ったゲームに使われているスクリプトなんかも、公開したいです。
よろしくお願いします。

リンクはご自由にどうぞ

URL : http:/http://woodpenguin.blog.fc2.com/
banner.gif

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: