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> T さん
こんにちは、いらっしゃいませ~。
ちょっといろいろと試してみたのですが、VXに対応させるのは結構修正が要ります。

1. イベント処理改善スクリプト(以下本スクリプト)の94行目~163行目までを削除。

2. 上記で削除した場所に、以下のスクリプトを入れてください。

  #--------------------------------------------------------------------------
  # ◯ イベントコマンドの実行
  #--------------------------------------------------------------------------
  alias _wooden_event_execute_command execute_command
  def execute_command
    if @index >= @list.size-1
      command_end
      return true
    else
      @params = @list[@index].parameters
      @indent = @list[@index].indent
      case @list[@index].code
      when 108 # 注釈
        return command_108
      else
        return _wooden_event_execute_command
      end
    end
  end
  #--------------------------------------------------------------------------
  # ● 注釈
  #--------------------------------------------------------------------------
  def command_108
    comments = [@params[0]]
    while @list[@index + 1].code == 408
      @index += 1
      comments.push(@list[@index].parameters[0])
    end
    comments.each do |comment|
      if comment == WdTk::EvEX::DISABLE_TEXT
        @map_refresh_disabled = true
      elsif comment == WdTk::EvEX::ENABLE_TEXT
        @map_refresh_disabled = false
      end
    end
    return true
  end
  #--------------------------------------------------------------------------
  # ◯ スイッチの操作
  #--------------------------------------------------------------------------
  alias _wooden_event_command_121 command_121
  def command_121
    last_need_refresh = $game_map.need_refresh if @map_refresh_disabled
    _wooden_event_command_121
    $game_map.need_refresh = last_need_refresh if @map_refresh_disabled
    return true
  end
  #--------------------------------------------------------------------------
  # ◯ 変数の操作
  #--------------------------------------------------------------------------
  alias _wooden_event_command_122 command_122
  def command_122
    last_need_refresh = $game_map.need_refresh if @map_refresh_disabled
    _wooden_event_command_122
    $game_map.need_refresh = last_need_refresh if @map_refresh_disabled
    return true
  end
  #--------------------------------------------------------------------------
  # ● ページ呼び出し
  #--------------------------------------------------------------------------
  def call_page(index)
    # 別のページをコモンイベントのように呼び出す
    event = get_character(0)
    page = event ? event.get_page(index - 1) : nil
    if page
      @child_interpreter = Game_Interpreter.new(@depth + 1)
      @child_interpreter.setup(page.list, @event_id)
    end
    return true
  end


軽く動作確認しただけなので、もしかしたらうまく動かないかもしれません。
たぶん大丈夫だとは思いますが・・・

VXのスクリプトは忘れてる箇所が多いので、申し訳ないですがこれ以上の対応は難しいです。
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