Appendix

広告

Entries

コメントお返事

> T さん
イベント処理改善スクリプトについて。
確認してみたところ、そのあたりの説明がまったく書いてありませんでしたね・・・

「ページ更新禁止」は各ページに入れる必要があります。
コモンイベント呼び出しを使用した場合は、コモンイベントにも入れる必要があります。
本スクリプトに入っている「別ページの実行内容を呼び出す」機能を使った場合も、入れる必要があります。

つまりは実行内容の一番上から開始する時点で、「ページ更新禁止」フラグは立っていない状態です。

インタプリタごとにフラグを管理してるので、こんな仕様になっちゃってます。
また何かいい方法が浮かんだら調整してみようと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/101-ff78e014

トラックバック

コメント

[C153] 乗り物擬似3D化の改善点

スクリプト素材をご利用させていただいております。
改善点として思いましたことを以下に書かせていただきます。
主人公視点での飛空挺操作はちっちゃく見える従来のシステムとは違い面白いと感じました。
ただ、山や森といった地形タイルの部分だけが視点による変更ができない仕様なので、若干の違和感が残るように思います。特定のタイルだけを立体表示できるように改良を重ねていただければより良くなるものと考えます。私自身はスクリプトが打てませんし、他力本願ではありますが、ご都合の良いときに試行錯誤していただければ幸いです。
  • 2014-01-29 23:50
  • ONOZUKA
  • URL
  • 編集

[C154] 追伸

前の文が長々しくなったので、完結に書きます。
例えば座標別の表示高度の指定などが出来れば、
山地の描写がよりしやsくなると考えます。
視点の回転により地形タイルの向きも回転することにより、主人公視点の一体感が生まれると考えます。
  • 2014-01-29 23:54
  • ONOZUKA
  • URL
  • 編集

[C155] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C156] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: