Appendix

広告

Entries

近況報告

気がつけば随分と間が空いてしまいました。

最近は「箱庭の勇者たち」の製作がんばってるので、
ある程度進んだら書こうと思っていたのですが、
振り返ってみてみれば「操作性が良くなった」とか「見た目変わった」とか
その二言ですんでしまうような内容だったので
わざわざブログ書くほどのことじゃないなと放置してました。

結構いろいろといじったはずなのに、ぜんぜん進んでない気がする。

ちょっと細かいところいじるより、メインストーリーとか先やら無いと終わりが見えないなあ
とそんな感じです。


スクリプト小ネタとか探せば見つけられそうだけど、動作確認したりまとめたり
なかなか手間なのでちょっとしばらくは無いです。


何も書かないものなんなので、「ぼくらの大革命!」の裏話とかちょこっと書こうかなと思ってたり。


あと、そのうちメールアドレス変わるかもです。
これもまた後日。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/105-5a4d8b5f

トラックバック

コメント

[C159] 選択肢拡張の件です

木星ペンギンさん初めまして、先日よりスクリプトを使用させて頂いている者です。
選択肢拡張スクリプトで制作していたところ、
選択肢(A)表示→更に別の選択肢(B)に移動→注釈でヘルプ表記→選択肢(A)に戻る・・
とした際に、222行目でundefined method `-‘ for nil:NilClassが発生しましたのでご報告です。
また、注釈でヘルプ表記→別の選択肢に移動・・が、別の選択肢に移動出来ません。
注釈でヘルプ表記をしない場合は問題ありません。

便利なスクリプト素材を使用させて頂きありがとうございます。
「箱庭の勇者たち」も楽しみにしております。
  • 2014-03-13 06:27
  • Gxi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: