Appendix

広告

Entries

ぼくらの大革命!のお話

更新遅くてすみません。

なんか最近いろいろと風邪気味です。

日によって喉が痛かったり、鼻水止まらなかったり、頭が痛かったり。
顎が痛くて歯医者に行ったら、来週親知らず抜くことになりました。
うひぇー

でも、生まれてこの方インフルエンザにはかかったことが無かったり。
なので仕事も休みじゃありません。



● ぼくらの大革命!裏話その一、「最初、主人公は勇者にするつもりだった」

このゲーム、ほとんど何も決めずに作り始めたので、当然ストーリーも無かったわけです。

なので、当初「勇者が魔王倒すためにみんなの力を借りる」というお話で作ろうと思ってました。

それがなぜ、今のようになったのかと言うと、ただの思い付きです。

「あれ、これって主人公勇者じゃなくてもお話作れるんじゃね?」と思ったので、
勇者でなくてもいいなら勇者以外でやってみようとあんな感じになりました。

もし勇者が主人公だったら、ラスボスとかどうするつもりだったんでしょうね。


もういくつか裏話書こうかと思ったのですが、時間が無いのでまた今度!




コメントお返事です。

> Gxi さん
初めまして、いらっしゃいませ~
不具合報告助かります。そして申し訳ないです。

試してみたところ、それらしい不具合を確認しました。
ですがとても面倒な部分なので、少々修正には時間がかかりそうです。
(かなり大掛かりな修正しないといけないっぽいです)

応急処置として、「選択肢の表示」の前に5フレームのウェイトを入れることで
回避できると思います。
可能であれば、この方法で対処してみてください。

追記:
思ったよりあっさり解決しました。
むしろ今までのやり方がめんどかったことに気づいた・・・
近いうちに更新します
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/106-8a07cd73

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: