Appendix

広告

Entries

スクリプトの更新

下記のスクリプトを更新しました。

不具合修正スクリプト

ゲーム作ってたら発見した不具合を追加しました。

内容は、画面のスクロール中にイベントがブレて標示されるというもの。

いままでずっとあった不具合なわけですが、さほど気になるものでもなかったと思います。
私は「なんかイベントってマップに溶け込んでなくて浮いてる感じがするなあ」という程度でした。

ですが、今回これで困ったことになったので原因探って修正しました。
具体的にはこんな感じ↓
140826.jpg

赤い矢印の部分は、イベントで作った木です。
条件を満たせば、この木が消えて先に進めるとかしたかったわけです。

が、画面のスクロール中にガクガクと震えて、思いっきりイベントだってのがバレてますw

原因は以前「乗り物擬似3D化スクリプト」の製作でも悩まされたものの一つだったので
あっさり特定できました。

当然ながら全てのイベントがブレているので、不具合解消後は全てのイベントが若干きれいに見えるかも?

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/124-c6c1552b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: