Appendix

広告

Entries

勇者がやらねば俺がやる! バージョン1.2

バージョンアップしました。
ダウンロードは→のバナーからどうぞ。

主に不具合修正と雑魚戦にちょっとした機能の追加です。

雑魚敵との接触時にタイミングよく決定キーを押すことで、被ダメージを無くすような機能を付けてみました。
これでちょっとは単調じゃなくなるかな・・・

ただ、タイミングはちょっとシビアです。
後から追加した機能は便利すぎると困るので、こんなもんかなと思ってます。



コメントお返事です。

> 名無しさん
感想ありがとうございます。
面白かったといってもらえるのは本当にうれしいです。

不具合報告も助かります。
ハンターについてはアイテム系のスキルなので、前回のバージョンで修正できてると思います。

> 魔王や勇者を倒してもアビリティの解除にカウントされていなかったり
これについて確認したところ、参照する変数が間違ってました。
カウントはされているので、たぶんやり直しということは無いはずです。

その他アドバイスもありがとうございます。
やっぱり条件厳しいですか・・・。
難易度の変更は、やりすぎると頑張った人が損をするというのがあるため、
あとからの修正はホント慎重にやらないと・・・というのが今のところの考えです。
ので、ちょっと今回は見送ってます。


さて、隠しダンジョンはどうしようか・・・
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/127-9e7f0927

トラックバック

コメント

[C171] プレイできません・・・

はじめまして。いつも楽しいゲームをありがとうございます。
うわさを聞いてやってみました!

一番あたらしいバージョンをプレイしてみました。
タイトル画面は出たのですが、王様のいる場面(オープニングだと思います)にて
スクリプト'004 game_player`の33行目でNoMethodErrorが発生してしまい、undefined method for NilClass・・・などと出たあと、ゲーム終了してしまいます。
まずはご報告まで。
解凍の仕方が悪かったのかな・・・? と思っております。
  • 2014-09-27 16:03
  • 品川
  • URL
  • 編集

[C172]

品川さんと同様の症状が出ました・・・。
エラーメッセージも同じです。

一応試しとして「ぼくらの大革命」をDLし起動して
みましたが、こちらは問題無く動作しました。
そして最初の中年男性に話しかけてウッカリ木々に
嵌り詰みました・・・(笑)。
  • 2014-09-28 17:23
  • souma
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: