Appendix

広告

Entries

コメントお返事

> ガミー さん
数々の不具合報告助かります。
全く気づかなかったものから、言われてみて気づいたものなど、まだこんなにあるとは思ってもいませんでした。

解決出来次第、修正版をあげたいと思います。

> ソッチ村の北の道~タケー山道間の木や岩を壊せない(仕様?)
については気づいてたけど配置をサボっただけですw
ちょっと確認してみてから、問題なさそうであれば壊せるようにしてみたいと思います。

最後の王様が仲間になる条件ですが、はやり厳しかったのかな・・・
条件は「仲間リストを50%以上にする」ことです。
厳しいというより、めんどくさいですね。

貰えるアビリティの中に同じ条件のものがあるので、条件緩和とかはまだ考えてないです。

そういえばアビリティっていくつあるんだろう・・・
大変なのがいくつもありますが、コンプしていただけたら嬉しいです。



> かおばん さん
不具合報告助かります。

が、なかなか難しい不具合ですね・・・
ご指摘のとおり、『Spriteを「2重に解放(dispose)」する』ことで発生することのある不具合ですが、
原因はそれ以外にも考えられるものなので、特定するのが難しいかもしれません。

要はRGSS2側が予期していないスクリプトを組んだのが原因です。
ですがどこまでが予期されていて、どこからが予期していないのかなんて、使ってるほうには分からないわけでして・・・
(Spriteの二重解放にしても、ヘルプにはそれをやっても何も行わないと書いてあったりします)

・・・完全に言い訳ですね。
まだ解決できる可能性は十分あるので、また調べて分かったことはここに書きたいと思います。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/131-758aa4be

トラックバック

コメント

[C182]

勇者がやらねば俺がやる!
引き続き楽しませてもらってます。
やっている内にまたいくつか不具合らしきものを見つけたのでご報告を。

・迷いの森の上限レベルが30となっているが実際には29までしか上げられない
(パーティー平均レベル29以上になるとこうもりが出現しなくなるため)

・兵士のアビリティ入手条件の説明が実際と異なる
(兵士8人をレベル20まで上げるということだが兵士5人をレベル20まで上げるだけで入手可能)

・騎士のアビリティ入手条件を達成できない
(騎士3人をレベル30まで上げるということだが騎士を1人仲間にするたびに20%上がる、騎士は4人しかいないため達成不可)

・特技『E.F.B』が魔法扱いになっている
(そのせいか特技しか使えないキャラに装備しても使用することができない)

・『E.F.B』で敵を倒しても討伐にカウントされる

ようやくレベル関係のアビリティをとり終えました…。(騎士は残っちゃっていますが)
プレイ時間は11時間を突破。
次からはボス関係のアビリティも頑張ってとっていきますよー
  • 2014-11-01 14:28
  • ガミー
  • URL
  • 編集

[C183] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: