Appendix

広告

Entries

スクリプトの更新

下記のスクリプトを更新しました。

乗り物擬似3D化
乗り物擬似3D化 イベント立体表示
簡易マップ標示

1.乗り物擬似3D化の修正について

『乗り物の状態を維持したまま降りた際、足踏みアニメーションをしない』ということでしたが、
調べたところ搭乗中も足踏みアニメしていないという不具合が発覚しました。

というわけでデフォルトでは足踏みアニメすると書いてあったので、そのように修正しました。
気になる方は足踏みアニメをOFFにしてください。

登場中と状態を維持しておりた時とで別々にしたいという場合は、今のところ対応していません。


それと、飛行タイプの乗り物を状態維持して降りた際、影が表示されるようにしました。

影はプレイヤーの上に標示されますが、乗り物の方が高い位置にあるのでそうなってます。



2.乗り物擬似3D化 イベント立体表示の修正について

こちらも状態維持して降りたときの修正です。

状態維持して降りたあと他の乗り物に乗った際、
状態維持した乗り物が正しい高度で標示されるように修正しました。

ただし接触判定はありません。



3.簡易マップ標示の修正について

タイプ3(円タイプ)で幅と高さの数値を違う値にした場合、
マーカーの表示される範囲がおかしい不具合を修正しました。

それと、標示するマーカーの大きさを変更できる機能を追加しました。
ただし、すべて一括です。

あとちょっと設定項目増えてますが、ほとんどの方には関係ないと思います。



以上です。

急に忙しくなったので、来年まで大した更新は無いかも。

2周年記念?なにそれ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/142-08116b55

トラックバック

コメント

[C194] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: