Appendix

広告

Entries

スクリプトの更新

下記のスクリプトを更新しました。

オリジナルサブメニュー

報告のあった不具合の修正をしました。
イベントコマンドで『場所移動』を実行すると、イベント処理が停止してしまうというものです。

百瀬さん、報告助かりました。


ただ、今回の修正は『場所移動』を実行した際、強制的にマップ画面に移動することで対処しています。

オリジナルサブメニュー画面のまま場所移動できるようにしたかったのですが、
ツクールの仕様上メニュー画面の背景が変更されないため、
どのみちマップ画面に戻るしかないと判断しこのような修正になりました。

マップ画面に戻ると同時にイベント処理は中断されるため、SEを鳴らすなどの演出は『場所移動』の前に
行ってください。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/168-f2b73dd4

トラックバック

コメント

[C218]

スクリプト修正のご対応、誠にありがとうございました。
ありがたくスクリプトを使用させていただきます。
今後の活動も応援しております。
  • 2015-10-23 14:21
  • 百瀬
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: