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製作日記その5

なんだか最近ツクる気が湧いてきたので、再び制作に励んでます。

151025a.jpg
スキル画面を色々といじって見やすくしてみました。

151025b.jpg
画面左上にマップで使うアイテムを表示。
右上のミニマップは自作素材をちょっと改変して使ってます。

151025c.jpg
例えば地図を使うと全体マップに切り替わったりといった感じ。


内容はというと、主にマップ探索がメインのゲームになる予定。
これらのアイテムを使ってギミックを解いたりする感じです。

まだまだシステム作ってるような段階ですが、このまま完成まで突っ走りたいところです。



MVのお話。

ベータテスター募集してたんですね。
この日記を書くちょっと前に気づいて、とりあえずメール送ってみました。

もし当たったら、60日で作れそうなゲーム作ってみたいです。

まあ、当たらなくても製品版買うんですけどね。



そういえば、公式で「素材規格について」ってのが公開されましたね。

見る限り、やはりエディタ側で32×32のタイルはサポートされないようです。

とはいっても、もう32×32のタイルを使う方法は考えてあります。


簡単に書くなら、エディタでは1.5倍した48×48のタイルセット画像を使ってマップを作り、
実際のゲーム起動時は32×32のタイルセット画像を読み込むようにすればいいわけです。

理論上は・・・ね。
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