Appendix

広告

Entries

戦闘切り替えエフェクト

【戦闘切り替えエフェクト】

戦闘開始前のエフェクトを特殊なものに変更します。

昔、遊びで作ったものを配布できるようにしたものです。
使えるような使えないような微妙なものばかりなので、あまり期待しないでください。
あと、パソコンによっては重いかもしれません。

「箱庭の勇者たち」のようにトランジションを2回繰り返すようなものは入っていません。あれはマップシーンだけでなく戦闘シーンの方も改造する必要が有るため、今回はマップシーンのみのエフェクトばかりとなっています。
また気が向いたら作ろうとおもいます。


ここから不具合報告
「箱庭の勇者たち」のスイッチや変数を管理しやすいように並び替えていたら、いろいろとフラグが間違っているのが見つかりました。

イーダストの大型モンスター撃破数のカウントが正しくないと思われます。
それからサウスタスの防衛時に、出現している精霊がおかしいかもしれません。

これらはパッチでは直せないのと、進行不能にはならないと思うので、ひとまず様子見としておきます。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/17-c61ea941

トラックバック

コメント

[C33] 初めまして

面白そうなスクリプトを発見したので、早速新規プロジェクトで確かめてみたのですが、スクリプトの内容を実行せず、デフォルトのトランジションになっていました。
トランジションのタイプは3を記入しました。
  • 2013-03-30 01:18
  • くろくろ(・ω・)
  • URL
  • 編集

[C35] Re: 初めまして

くろくろ(・ω・)さん、いらっしゃいませ~

スクリプトですがこちらで確認してみたところ、正常に動作しました。

考えられる原因としては、VARIABLE_ID に直接 3 を設定したのではないでしょうか?
このスクリプトは VARIABLE_ID に設定された番号の変数を参照して、エフェクトを変化させています。
つまりこの場合、変数3番に入っている数値でエフェクトが変化します。

これはゲーム中にエフェクトを変更できるようにと施したものです。

もし、これが原因ではないのでしたら、もう少し詳しい状態を教えていただけると助かります。
  • 2013-03-30 20:29
  • 木星ペンギン
  • URL
  • 編集

[C37] おっしゃるとおりでした…(´・ω・`)

スクリプトの説明にちゃんと書いてありますね…。
変数だったんですね。
正常動作ちゃんと確認しました。
すみません。

それにしても、素晴らしいスクリプトです。
メッセージエフェクトも活用させていただいています。

あと、ゲームも落とさせていただきました。
オリジナル戦闘でオープニングも短く、すぐにゲームスタートできて導入がスムーズですね。

ゲーム製作お互いに頑張りましょう(`・ω・´)
  • 2013-03-31 06:30
  • くろくろ(・ω・)
  • URL
  • 編集

[C38] Re: おっしゃるとおりでした…(´・ω・`)

解結してよかったです。
実を言うと、私もあの説明文分かりにくいんじゃないかとちょっと思ってたりしました。

でも他になんて説明したらいいのかわからなくて、結局あんな感じになっちゃったんですよね・・・
ニポンゴムツカシイ

スクリプトはどんどん使っちゃってください。
そしていつか、完成したゲームがプレイできる日を楽しみにしています( ´ー`)
  • 2013-03-31 18:20
  • 木星ペンギン
  • URL
  • 編集

[C39] 必ず完成させますU・(ェ)・U

スクリプトの製作者様、各方面の方にご協力を頂いている以上、一人で作っている作品じゃないような気がしてくるんですよね。
当然、これらの素材がなかったら自分の理想とするシステムも完成しないわけだから、当たり前なんですが、ここまで協力して頂いたからには、必ず形にしてプレイして頂いて、恩返しをさせていただくつもりですU・(ェ)・U
完成まではまだまだ程遠いですが、その時は、是非遊んであげて下さい。
  • 2013-04-01 05:51
  • くろくろ(・ω・)
  • URL
  • 編集

[C50] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: