Appendix

広告

Entries

MVいろいろと

なんだかMVの雲行きが怪しくなってきました。

先週の日記書いた後にMVについて色々と調べてみたわけですが、
もう英語バージョンは海外のサイトで購入できるようですね。

私は英語のエディタなんて見ただけでツクる気が消し飛ぶ人間なので、
おとなしく日本語待ちです。

それに今買ったところで、まだVXAceでゲームツクってる最中なので手が付けられません。


とは言っても、そのMVもちょっと困った仕様が明らかになってきました。

暗号化ができないだの、
スマホに対応させるのは結構ハードル高いだの、
画像はPNGファイルしか使えないだの、
画像の減算表示がなくなっただの。

地味に痛いものばかりです。

個人的にはJPEG使えないのが痛いです。

スクリプトいじれば使えないことはないはずですが、
エディタ側が対応してないでしょうから設定がだいぶ大変なことになりそうです。

というかHTML5で起動した場合、必要な画像はサーバーから読み込むらしいのですが、
その時のラグを少しでも減らすにはJPEGが一番向いてるはずなのになぜ非対応にしたのか!?

JPEGって容量少ないし、画像の読み込みが速いので、結構使えます。


出来ればこれらの不満を今後解消してくれたらなーと思う今日この頃です。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/170-44ff6b91

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: