Appendix

広告

Entries

プラグインいろいろ

なんだか色々と不安ですが、更新&公開です。

アクティブタイムバトル
戦闘ステータスアニメーション表示
選択肢拡張

昨年の時点でほぼ完成したかに思えましたが、あれから改良点がどんどん見つかり
ついさっきまでいろいろと修正してました。

正直、デバッグしきれたかどうかが不安です。
なにかおかしいと思う部分があれば、報告していただけると助かります。


選択肢拡張はVXAce版であった機能をいくつか追加しました。


ちなみに【戦闘ステータスアニメーション表示】はタイプAとなってますが、
タイプBもそのうち作りたいとは思ってます。

タイプBはXPのようにウィンドウが横に4つ並ぶようなタイプの予定。

まあ、その前にコモンバトルが先ですけどね。

01/10 追記:
アクティブタイムバトルにて、ATゲージの進行を止めるプラグインコマンドを追加し忘れてました。
また後日更新します。
追記終わり

そういえば、要望のあった「名前の下にアクティブタイムゲージを表示するようにいてほしい」ですが、
【戦闘ステータスアニメーション表示】にその設定項目があります。

いろいろあって【アクティブタイムバトル】に表示位置を変える機能をつけるのが難しかったです。


それからアクティブタイムゲージの幅や高さが敵味方共通です。

別々にしてほしいという意見があれば、修正するかもしれません。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/183-354ad5af

トラックバック

コメント

[C227]

選択肢拡張プラグインDLさせて頂きました。
探してたので助かりました・・・。
ありがとうございます!
  • 2016-01-10 13:46
  • syamo2
  • URL
  • 編集

[C228]

こんにちは
待ちに待ったアクティブタイムバトルを使わせていただいております
名前の下ゲージも入れていただいてありがとうございます

ただyanflyさんのBattle Engine Coreと一緒に入れると、行動中に待機停止してしまいそれ以降動かなくなってしまいます
これを入れないとアクション攻撃が出来ないため困っています
何か解決方法がありましたらご教授頂けると幸いです
  • 2016-01-10 21:47
  • じゃすみん
  • URL
  • 編集

[C229]

こんばんは。
選択肢拡張ですが利用させていただいております。
バグっぽい挙動があったので報告します。
このプラグインを有効にしますと、選択肢の表示位置を「左」にしても左に表示されなくなります。
また、メッセージの表示から続けて選択肢を出すとメッセージが表示されたまま選択肢が出るのがデフォルトの挙動ですが、色々拡張した状態で選択しを出すとメッセージが閉じてから選択肢が出るようです。
対応いただければ幸いです。
  • 2016-01-11 00:13
  • まるも
  • URL
  • 編集

[C231] はじめまして

はじめまして。トレトレと申します。
素晴らしいプラグインを、ありがとうございます。
そこで、バグなのかわかりませんが、ご報告させていただきます。
アクティブタイムバトルのプラグインを入れて、オプションを操作しようとすると、決定ボタンなどでは問題なく動くのですが、十字キーで左右に操作しようとすると、Type Errorとなってしまいます。
undefined is not a function と出てしまうのですが…
後、空にしたらオプションに表示されないとありますが、こちらも空にしてもオプションには表示されてしまうようです。
使い方が悪いのかも知れないので、何とも言えないのですが…
変な質問で申し訳ありません。
ご返信いただけると嬉しいです。
  • 2016-01-16 10:19
  • トレトレ
  • URL
  • 編集

[C232] ATB使わせて頂いてます

待望のアクティブタイムバトル、使わせて頂いております。
1つ、バグなのかどうかわかりませんが、気絶などの数ターン動けなくなる状態異常になると全く動けなくなる症状があります。
私はスクリプトに疎いので、直せるかわかりませんが、ご参考にどうぞ!
  • 2016-01-23 13:41
  • akomini
  • URL
  • 編集

[C251] はじめまして

はじめまして、GEN3と申します。
「選択肢拡張」プラグイン、VX Ace版・MV版とも大変ありがたく使わせていただいています。
一つお伺いしたいのですが、VX Ace版にありました「選択肢毎にヘルプメッセージを表示する」機能は、MV版に実装するご予定はないのでしょうか?
実はこの機能をとても重宝していましたので、MV版でも使えれば、この上なく助かります。
大変厚かましいお願いですが、実装を検討いただければ幸いです。
  • 2016-05-09 23:24
  • GEN3
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: