Appendix

広告

Entries

プラグインの更新とコメントお返事

下記のプラグインを更新しました。

アクティブタイムバトル

それからサンプルプロジェクトを更新しました。

サンプルプロジェクト


アクティブタイムバトルの更新内容から。

以前から書いていたイベント中に時間が止まるようにしました。

それから報告のあった「オプションでエラーが発生する不具合」と、
「行動できないステートが付加されたキャラクターの挙動について」修正を行いました。

こんな不具合に気付かず更新するところでした。


サンプルプロジェクトは最新のプラグインに更新すると同時に、コモンバトルも導入されてます。

一応、コモンバトルもこれくらいのことができるくらいには完成してます。

ただ昨日今日であれこれ不具合が見つかってるので、公開はもうしばらくお待ちください。

あと、公開したところで説明書がないと何やってるのかさっぱりだと思うので、
そっちも作ってから公開しないといけないという理由もあります。

一気に全部作ると時間がかかるので、まずは必要最低限からです。



そういえば、今のアクティブタイムバトルでは時間経過で解除されるステートとか作れないですね。

時間経過だと解除ログが流せないので、その辺どうすべきか悩んでます。

今は目の前の作業に忙しいので、後回しになっちゃいますけどね。



以下、コメントお返事です。

> akomini さん
不具合報告助かります。
内容にあった不具合を確認できたので修正しました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/186-4067a53b

トラックバック

コメント

[C233]

選択肢拡張のプラグインですが、どうやらプラグインコマンドのY座標の変更が効かない模様です。。。
  • 2016-01-24 20:25
  • せだん
  • URL
  • 編集

[C234] 要望なのですが…

こんにちは。
いつも素敵なプラグインありがとうございます。
先日のアクティブタイムバトルの不具合の修正ありがとうございました!
大変助かりました。
そこで、一つ要望があるのですが…
ユーザー特典のこちらのページにある
→ https://tkool.jp/mv/special/plugin.html
「YEP_BattleEngineCore.js」と競合を起こしてしまうようなのですが、これに対応させることは可能でしょうか?
お忙しい中、大変失礼します。
出来ればで結構ですので、どうぞよろしくお願いします。
  • 2016-01-25 14:36
  • トレトレ
  • URL
  • 編集

[C235] ありがとうございます

修正ありがとうございました!
このアクティブタイムバトルを使って、長編RPG作ってますので、また何かありましたら報告しますね。
  • 2016-01-25 19:51
  • akomini
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: