Appendix

広告

Entries

広告

見てのとおり、広告貼ってみました。

本当は新しいプラグインも公開する予定でしたが、
ちょっと手直しが必要と判断したのでまた今度。

ちなみにこんな感じのプラグインです。
160401a.jpg

装備変更時に変更されるステータスのみが表示されるというものです。
ステータスがゲージで表示される機能もあるので、視覚でもどれだけ上がるかわかりやすいかも?


一応完成はしてますが、使ってみたところ何かが違う気がして…

で、気づいたのですが、変化するパラメータだけが表示されるというのは、
つまりは変化しないものが全く表示されないということ。

例えば、武器でいうと攻撃力が変化しない時には攻撃力が表示されないわけです。

これはちょっと不便だということで、変化しなくても表示されるステータスが必要だと判断し、手直ししてます。

なので、公開はまたいずれ。



で、広告の話。

最近遊んでるゲーム、読んだ本、これから購入を考えてるものを貼ってみました。

最近ゲームは「the division」ばかりやってます。
こういうちょっとでも性能のいい装備集めるの、好きなんですよねえ。

今作ってるゲームもこの影響すごく受けると思います。


ちなみにプレイしてるのはXbox One版です。

というか、私PS4持ってません。

欲しいとは思っているんですけど、私が買うゲームってマルチか箱専用ばかりなので
いまいち買う理由が見当たらない…


次買うゲームも「Quantum Break」という箱1(とPC)のゲームになると思います。

どんなゲームか知らない人は調べてみてください。

《TIME IS POWER》
《俺だけの時間だぜ!》

面白そうだと思うはず!



本に関してはここ1年で読んだ本を一部紹介といった感じです。

とはいっても月1、2冊しか読んでないので、たくさん読んでるわけではありません。


基本的に一般小説ばかりですが、別にラノベが嫌いというわけではありません。

ただ、最近のラノベはよくわからないので読んでないのは確か。

私は『魔術師オーフェン』とか『フルメタルパニック』とか『ブギーポップ』を読んできた世代なので、
どうもキャラ設定重視の小説が苦手なんですよねえ。

そういえば、ブギーポップの小説が久々に出たようで。
そのうち買わないとなあ。


あと、ラノベって読むとどうしてもキャラ設定や世界設定の影響を受けてしまう(というかほぼパクってしまう)という欠点があるので、あまりお勧めもできません。

いわゆる中二病ですね。
ツクール触ってる人なら、誰しもが経験したことでしょう(笑)



それでも読まないよりはいいと思います。

本を読むと、会話やストーリーの流れの作り方とか、文章の書き方なんかがわかってきます。

自分が入れたいもの全てをつぎ込むのではなく、自分の作品に本当に必要なものだけをつぎ込まなくちゃいけないというのがよくわかります。



というわけで、よろしくお願いします。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/203-b48b590f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: