Appendix

広告

Entries

プラグインの更新

下記のプラグインを更新しました。

選択肢拡張
戦闘ステータスアニメーション表示

ご報告いただいた不具合の修正を行いました。

選択肢拡張は[文章の表示]にて制御文字の\!が機能しない不具合の修正、
戦闘ステータスアニメーション表示はステートアイコン数に変化があった場合、表示がおかしくなる不具合の修正です。

また何かおかしなところがあればご報告いただけると助かります。



制作中のゲームについて。

順調なのかどうか微妙なところ。

というのも、相変わらずストーリーを考えておらず、「こんなクエストつくってみよう」てな感じで
即興クエストの連続といった内容になってます。

なのでラスボスとか未だにいません。
どーするんだよこのゲーム!?


まあ、それでもいいやと楽観的に作ってます。

とりあえず、現在完成している部分のスクリーンショットをちらほら。

160624a.jpg

スマホでのプレイを考え、画面の比率は800×450にしました。

上のスクリーンショットはキャラメイク画面。
タッチのみで操作できるように、スクリプトをいろいろといじってます。

160624b.jpg

移動は矢印をタッチするだけで次のイベントまで自動で進む方式をとっています。

これが非常に面倒で、すべてイベントで動かしているので動作確認だけでも時間を取られます。

160624c.jpg

パーティ人数はとりあえず3人。
最初4人で作っていたのですが、戦術性が低いと思ったので3人に減らしました。

160624d.jpg

デフォルトとは少し違い、最初は行動を入力するだけで、
ターンが開始されて実際に行動するときに対象を選択するようになってます。

ランダム要素を減らすのと、見てるだけの時間を減らすのが目的です。
(でもちょっと無駄かなあとも思ったり・・・)



今度こそ完成目指して頑張ります。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/214-e913b51b

トラックバック

コメント

[C254] 戦闘ステータスアニメーション表示ver1.3

プラグイン更新!めちゃ嬉しいです!お忙しい中、対応ありがとうございました。

さっそく確認したところ、症状はかなり緩和されていると感じました!ver1.2とは歴然の差です。(*′∇`*)

報告です。ステートアイコン2列表示(3~アニメ表示)で使用の際、アイコンが拡大されるタイミングが"微妙"に残っていました。気になる程ではないかも知れません。
  • 2016-06-26 20:45
  • ゆきちゃん
  • URL
  • 編集

[C255] 選択肢拡張

修正感謝します。ありがとうございました。
  • 2016-06-27 02:01
  • 榎木なめこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: