Appendix

広告

Entries

プラグインの更新

下記のプラグインを更新しました。

戦闘ステータスアニメーション表示

不具合が完全に治ってなかったようで申し訳ないです。
ご報告ありがとうございました。


なんでこんな不具合起きるんだろうと疑問でしたが、ようやく原因がわかりました。

Spriteに設定したBitmapをresizeで大きさの変更を行った場合に、
スプライト側が大きさの変わったビットマップに対応しないのが原因だったようです。

よーく考えれば、そりゃそうだってな感じです。
別にツクール側の不具合というわけでもないです。

これに対応するとなると、とてもめんどくさい処理を追加しないといけませんからね。


というわけで、皆さんもBitmapのresizeには気を付けましょう。



追記:
下記のプラグインも更新しました。

イベントページの呼び出し

イベントIDを指定して別のイベントの実行内容を呼び出した際、
[移動ルートの設定]などの設定内容にある[このイベント]で参照するイベントが
呼び出し先のイベントになるように変更しました。

今までは呼び出した側が参照されてましたが、使っていてわかりづらいと感じたので変更です。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/215-f9d05e50

トラックバック

コメント

[C256] 戦闘ステータスアニメーション表示ver1.4

素晴らしいです!ここまで完璧に修正して頂けるとは..どんなにステータス付加解除を複数同時に繰り返しても問題なく動作しています!(*人´ ー`*)☆

愛用させて頂きます。ペンギンさんのプラグインが一番好きです。ゲームの製作の核になっています。★(*´ー `人*)

どうしても使用したかったのでコメントしてしまいました。ありがとうございました。(*´▽`*)ノ
  • 2016-06-29 21:49
  • ゆきちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: