Appendix

広告

Entries

下記のプラグインを更新しました。

マウス/タッチ操作改善
装備画面簡略化

「装備画面簡略化」は「マウス/タッチ操作改善」の内容に合わせて更新しただけです。


「マウス/タッチ操作改善」はまたも大幅更新しました。

いろいろと追加されてますが、
今回の一番の目玉はダブルタップ(ダブルクリック)による決定操作が追加されたことでしょうか。


今までは操作を簡略化した弊害で間違って決定してしまうことがありましたが、
ダブルタップによる決定を追加したことでその誤操作が減るんじゃないかと思います。

ただまあ、2回タップするのもそれはそれで面倒ですけどね・・・


この機能はゲーム内のオプションからも有効/無効を切り替えられるので、
ゲームをプレイする人が使うかどうかを決められるようになってます。



あとついでに左右のスワイプでページ切り替えが行える機能も付けてみました。

これでタッチ操作でもスキル画面や装備画面でアクターの切り替えができます。



これでタッチ操作も大分マシになったかなー
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/219-4a2dbb0b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: