Appendix

広告

Entries

不具合報告

「マウス/タッチ操作改善」と「対象タッチ選択」を併用した場合、ウィンドウの外側をタッチした場合にキャンセルを行う機能が動作してません。

そのうち修正しようと思います。

自分が使ってないプラグインは後回しです。すみません。



正直、書くことないので、制作中のゲームの話でも。

大きく分けて4つのエリアに分かれているのですが、そのうち一つがバランス調整も終わり完成した感じです。

体験版という形で出せるくらいにはなってますが、
体験版は未完成フラグでもあるのでやめたほうがいいのかなーと悩んでます(笑



プレイしたところ、予想通り1時間ほどでクリアできました。

攻略方法がうろ覚えだったため途中で何度も失敗しましたが、
作戦を練り直して再挑戦がなかなか楽しいです。



以前も書きましたが、今回のゲームは戦術性を高くしてます。

というか、RPGというよりパズルゲームです。

敵の行動も固定、行動順も固定、ダメージも毎回同じ、といった感じでランダム要素が皆無となっています。

装備やスキルの数は少ないので、ピースの少ないパズルです。

メインストーリーの敵は難易度低いですが、脇道の敵はほぼ1パターンしか勝つための戦術がないです。



もうどんなゲームかバレそうなくらい情報出してますが、
詳しいことはもうちょっと完成に近づいたら(せめて2エリア完成したら)出そうかと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/220-196c85bb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: