Appendix

広告

Entries

プラグインいろいろと更新

新しいプラグインの公開です。

不具合修正

有名どころの人が対応してくれているものは入れてません。
詳細は後ほど。


下記のプラグインを更新しました。

名前の重複禁止
アクティブタイムバトル
対象タッチ選択

『名前の重複禁止』はご要望のあった禁止ワードが設定できる機能を追加しました。
ついでに、使用できない名前が入力された際のメッセージを、条件ごとに変えられる機能も付けました。


『アクティブタイムバトル』はご報告のあった「敵出現メッセージ表示中にATゲージが溜まると、
その後入力を受け付けない」不具合を修正しました。
この修正により「敵出現メッセージ表示中にATゲージがたまらない」ようになってます。

ついでに時間経過で解除されるステートや、自動回復を時間経過で行う機能とかつけようかと
思ったのですが、ちょっと問題点があったので保留です。

問題点とは、キャラクターが行動中にスリップとかで戦闘不能になった場合どうしようって点です。
FFだと回復は時間経過だけどスリップは行動終了時って感じになってたんでしたっけ?
使い方を限定しないといけないので、割に合わないです。


『対象タッチ選択』はウィンドウからターゲットが選択できない不具合と、
『マウス/タッチ操作改善』プラグインと併用できない不具合の修正を行いました。



ツクールMV Ver.1.3.0が公開されましたね。

Pixi.jsが最新のものになっただけでなく、タイルマップ用のスクリプトが追加されるなど
かなり大掛かりな修正になってます。

ただ、不具合もいくつか見つかっているようです。

私のほうでもBGMがループしないバグが発生しました。

とりあえず自分で対処したのですが、liplyさんが修正プラグインを公開してくれたので
現在はそちらを使わせていただいてます。

ただ、これでも当然エディタ側ではループしないので、こればかりは公式の対応待ちです。



で、今回公開した『不具合修正』プラグインですが、1.3.0でも修正されなかったので公開です。

中身は大したものじゃないです。
他の方と比べればしょーもないものばかりです。

なので元々自作ゲームでのみ使ってました。
気になる内容でしたら使ってみてください。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/222-08eb7a11

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: