Appendix

広告

Entries

雑談

制作中のゲームについては特に変わったことなし。


3DSで新しいツクールが出るみたいですね。

名前は『RPGツクール フェス』
最初、また何か景品の出る大会でもやるのかと思いました。

私は3DS持ってないので買いませんが、プラグインやらスクリプトやらを使わないで
ゲーム作りたいという人にはいいかもしれませんね。

むしろそういうゲームがプレイしてみたい。

これ、配布したゲームをPCかブラウザでプレイできるようにならないのかなあ。

まあ、今から行っても無理ですが。


でもこのゲームに使われてる素材はそのうちMV用として配布されるかもしれないので
それには期待してます(笑



ついでにRPGツクールMVのダウンロード版がおかしいくらい値下げします。

13,824円が2,960円です。

買おうか悩んでた人はとりあえず買っちゃっていいんじゃないでしょうか。

MVの素材を別ツクールで使えるってのもあるしね。(たぶん



ツクール名作図書館に『らんだむダンジョン』が加わりました。

私がもっともハマったフリーゲームなだけにうれしいです。

大半の方がもうプレイしていると思いますが、プレイしてない人はぜひプレイしてみてください。

ただ面白いだけではなく、「このゲームはこの人じゃないと作れないだろうな」と
ツクラーとしてもいろいろと参考になるものがあります。



ツクールとは全く関係ありませんが、最近タイタンフォール2のテックテスト版やってます。

左の広告見ているとわかりますが、私はタイタンフォールが好きです。

XBOXONEはタイタンフォールのために買ったといってもいいし、
対戦FPSはタイタンフォールくらいしかやったことないです。

今回はPS4版も発売するのでお勧めです。



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/224-b9d0c8cf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: