Appendix

広告

Entries

エリートとゲーム制作

Xbox one エリートコントローラーが壊れました。

タイタンフォール2プレイ中にいきなりLBボタンが利かなくなり、
見てみたらボタンが凹んだまま戻らなくなってました。


タイタンやってないでゲーム作れってことですかね・・・


修理に出そうにも修理依頼の出し方がよくわからず、
2日目にようやくイラストの説明がおかしいことに気づいて無事修理に出すことができました。

そして2日で戻ってきました。
修理というより交換だったので早いですね。


エリコンが使えない間、本気でPS4買おうかと悩んだのですが、
結局今回も買わずに終わりそうです。



『3TurnBattle!2nd』製作がだいぶ滞ってます。

メインストーリーが予想以上にシリアスすぎてなんか違う感が出ちゃって困ってます。

でも、メインストーリーがないと終わりがなくなっちゃうし・・・

1本道ではなく、サブクエストも入れる感じにしようとは思っているのですが、
そうなるとまたゲームの規模が大きくなってしまうのがネック。

と、いった感じでどのあたりに着地するかを考え中です。


とりあえず作れるところは作ってますが、
もっとどっぷりのめり込むような制作したいなーと悩み中。

もっと簡単な勢いだけのゲーム作るつもりだったのになあ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/236-dee2a668

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: