Appendix

広告

Entries

コメントお返事

コメントのお返事です。

> kappie さん
初めまして、いらっしゃいませ~

アクティブタイムバトルとコモンバトルシステムを併用についての質問への回答です。

逃走に必要なATはアクティブタイムバトル側の設定値で判定されますが、
ATの消費はコモンイベント側でする必要があります。

170107a.jpg

a.setAt(a.atRate() - 0.75)

こんな感じにスクリプトを追加することでATを消費できます。

0.75という数値が消費するATです。
好みで変更してください。



そしてついでにコモンバトルのサイトに書かれている一部の説明文が間違っていたのを修正しました。
一度仕様を変えた際に説明文の変え忘れがありました。

もしこれで躓いてしまっていたとしたら申し訳ないです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/242-04d54a43

トラックバック

コメント

[C268]

教えて頂き、ありがとうございます。
おかげさまで解決することができました。
ありがとうございました!
  • 2017-01-07 21:20
  • kappie
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: