Appendix

広告

Entries

ミニマップオプション苦戦中

ミニマッププラグインのオプション制作にかなり苦戦してます。

いろいろと見直してみたところ、ちょっと考えてた機能がいくつか実装できないうえに
想像以上にめんどくさいスクリプトを組まなくてはなさそうです。



MVのプラグイン作りでめんどくさいのって、キーボードやコントローラだけでなく
タッチ操作でも動くように作らないといけないところなんですよね。

2つのプラグインを作ってるのと変わりません。

そしていつでも切り替えられるようにするってことも考慮しないといけません。

さらにはタッチ操作はタッチしかないので、それだけで動くように考えないといけません。

シフトキーやページ切り替えボタンを使った操作が実装できないわけです。

タッチという一つの操作で複数のことができる機能を自分で作らないといけないので、
作業量が半端ないわけなんです。



そんなこんなでかなり時間がかかるということが分かったので、
前回言ってたオプションは後回しにして、VXAce版であった「マッピング」オプションを
先に作ろうと思います。

こっちは操作とかないし、移植なのでたぶん来週には公開できるはず…?
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/245-d6ba090c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: