Appendix

広告

Entries

プラグインの更新

下記のプラグインを更新しました。

ミニマップ標示
ミニマップ標示 マッピング

ご報告いただいたロード時の不具合を修正しました。

ご報告ありがとうございました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/247-1ba97ab2

トラックバック

コメント

[C273] ミニマップ表示についてのご質問

いつもお世話になっております。
頭中下層というものです。

今回、ミニマップ表示のプラグインについてお聞きしたい事があります。

タイルセットの壁の上の部分や、本来、通行可能なタイルを通行不可能にし、それをマップ上に反映させたいのですが、通行不可とした場所がマップに表示されません。

>ツクールの仕様上、タイルセットのA4(壁)の上部分は通行可能となっています。
>他にも、町などのマップで本来であれば移動できない塀の外なども通行可能と標示されてしまいます。
>それらに対応するため、指定したリージョンIDが設定されているタイルは通行不可と標示する機能を使用してください。

とありますが、何か特別なプラグインを使用されてるのでしょうか? それとも自分の設定の仕方が間違ってるのでしょうか?

自分で試したものは、
・リージョンIDにコモンイベントを設定できるプラグイン(公式のもの)に『プレイヤー通行不可』を指定
・リージョンでマップ移動制限が出来るプラグイン(こちらも公式)で通行不可を設定です。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: