Appendix

広告

Entries

プラグインの更新

下記のプラグインを更新しました。

ミニマップ標示
ミニマップ標示 マッピング

不具合修正と要望のあった機能を追加しました。


▼追加した機能の説明

メニュー画面や戦闘画面に移行する際にミニマップを非表示にする機能を追加しました。

プラグインのパラメータで設定できます。


それからVXAce版にあったミニマップにフレーム画像を表示できる機能を追加しました。

ただし、プラグインコマンドから画像ファイルを指定する都合上、
デプロイメントする際の「未使用ファイルを含まない」機能に対応できません。

一応対処法として、使用しないコモンイベントで「ピクチャの表示」を設定することで、
使用したファイルにすることができます。

ご注意ください。



コメントへのお返事です。

> 頭中下層 さん
詳細ありがとうございます。

更新内容にも書かれておりますが、「上層タイルの2層目が反映されていない」のが原因だと気づき、
修正しました。

VXAceにはなかった機能なので、移植する際に対処し損ねてました。

この修正でいただいたコメントの5番は反映されるようになったはずです。

まだ解決しない、またはおかしな動作があるようでしたらコメントかメールをいただけると幸いです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/249-9c43050d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: