Appendix

広告

Entries

短編の製作日記

まだまだ試作段階ですが、何も書かないで全く期待されなくなっても嫌ですし、なにより「週末には報告できるくらいは作る!」という意気込みがないと、エターな魔王に取り込まれそうなので報告です。

まずは使用ツールですが、VXAceで制作することにしました。
やっぱり、スクリプトが使えると細かな調整ができてやりやすいですね。
あと、スクリプトしかできない人からスクリプト取ったら、真っ白なデフォルトのゲームになりそうだったので・・・

ウディタもやってみたかったんですが、機能を覚えることから始めないといけないので、やはり時間はかけられない断念しました。


そして、ゲーム画面はこんな感じ・・・

2013012701.jpg


デフォルトで作るといっておきながら、思いっきり自作戦闘作ってます!


いやー、いざ作り始めると次々とアイデアが浮かんできて、それらをどんどん取り入れちゃってますw

スクリプトがわからないという皆さん。
スクリプトが組める人はこうやってエターになっていくんですよ・・・(-_-;


そして、もひとつ戦闘画面。

2013012702.jpg

まだ試作段階なんで、完成ではどうなるかわかりませんが、こんな感じになる予定。

コマンド式ではなくて、ボタンフル活用の機能割り当て方式になっています。
キャラクターの行動はもちろん方向キーです。

システムにもちょっと変わったものを入れる予定ですが、そっちはまだ出来ていないのでまたいずれ。


最後にゲームのタイトルですが、いくつかの候補の中から散々悩んだ末に、決定しました!

その名も

「アクイ ト アイ」 です。

上のスクリーンショットにもある二人の名前ですね。

漢字で書くと悪意と愛。
哀ではないです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/25-eb31033c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: