Appendix

広告

Entries

ミニマップの更新とカーソル操作

下記のプラグインを更新しました。

ミニマップ標示

それから新しいプラグインを公開しました。

ミニマップ標示 カーソル操作

たぶん動くはず。

ミニマップ標示』はプラグインコマンドでスクロールさせる機能を追加しました。

最初は『カーソル操作』のほうにこの機能付ける予定でしたが(その方が簡単だったので)、
こちらに付けるべきだろうと思い機能を移し替えました。

中身もいろいろと変わっているので、不具合がないかちょっと心配です。


てか、いろいろとかなり無茶な動かし方してるので最適化したいとは思うのですが、
それはそれで時間がかかる上に不具合でそうなので保留です。



カーソル操作』はミニマップ上にカーソルを表示させ、
それを動かすことでミニマップをスクロールさせることができる機能の追加です。

コントローラー(キーボード)、マウス(タッチ)どちらでも動くようになってますが、
どちらも動かせるようにすると機能をつけにくいのが難点です。

なのでもういっそのこと機能を付けるのはユーザー任せって感じです。

ちとめんどくさい内容ですが、使いこなせれば複雑な機能を付けられるはず。



とりあえず、作りたいプラグインは作りました。

さーて、今後はどうしようか・・・
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/252-8ade5d74

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: