Appendix

広告

Entries

コメントお返事

> チェス さん
初めまして、いらっしゃいませ~

いただいたコメントの件ですが、私のほうでは確認できませんでした。

エラーの内容からして大まかな原因はわかるのですが、特定は難しいです。

もし可能であれば、イベントの実行内容を教えていただけると助かります。

文章での説明が難しければ、スクリーンショットで撮影した画像を送っていただいてもかまいません。

↓メールアドレスはこちらです。
wood_penguin@yahoo.co.jp

よろしくお願いいたします。


4/22追記:
スクリーンショット付きのお返事ありがとうございます。

実行内容からの直接テスト実行を想定していませんでした。
不具合として近いうちに修正したいと思います。

一応、全体のテストプレイなどでは正常に動作するはずです。


あとそれとは別に気になった点が一つ。

プラグインのファイル名を変更している(後ろに制作者名を追加している?)ようですが、
これは私のプラグインかどうかにかかわらず基本的にやってはいけません。

ツクール側の仕様でプラグインのパラメータを取得するにはプラグイン名が必要となるため、
名前を変更されるとパラメータが取得できなくなってしまいます。
(パラメータのないプラグインは変更しても問題ないです)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/259-80eece03

トラックバック

コメント

[C285] 返信

名前変えちゃダメなんですね、分かりやすいように変えていたのが問題になってましたか……。
名前を元のものにして、フィールドでテストプレイしたところ、正常に動きました!お騒がせして申し訳ございません。

ちなみに、イベントから直接のテストではやはり同じエラーが起こりましたが、イベントからコモンイベント呼び出しでのテストでは正常に動きました、一応報告。
  • 2017-04-22 23:55
  • チェス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: