Appendix

広告

Entries

プラグインの更新など

下記のプラグインを更新しました。

アクティブタイムバトル
文章の表示拡張
マウス/タッチ操作改善

それから新しいプラグインを公開しました。

スクロールバー

順番に更新内容の説明。


●[アクティブタイムバトル]
前回別のプラグインでご指摘いただいた「オプション画面にデフォルト値が適用されない不具合」が
こちらにもあったので修正しました。


●[文章の表示拡張]
メッセージウィンドウの位置を「上」に設定した状態で名前ウィンドウを表示させた際の
ウィンドウの位置を変更しました。

「名前ウィンドウの位置」を変更するとメッセージウィンドウの上にあるのがわかるのですが、
どう考えても不便なので修正です。

ご報告ありがとうございました。


●[マウス/タッチ操作改善]
[スクロールバー]プラグインへの対応です。


●[スクロールバー]
名前そのまま、ウィンドウの右側にバーを表示するだけです。

スクロールさせた場合のみ表示させる機能もあります。
(むしろデフォでこっちになってます。)



更新した数は多いですが内容は薄いです。



コメントへのお返事です。

> PC時はマウスオーバーで常に項目をフォーカスして欲しい

とのことですが、これは私もあきらめた機能で、MVだと難しいんですよねえ。

というのも、MVはマウス操作とタッチ操作を同じと扱っているため、
画面にタッチした(またはクリックした)瞬間のみ座標を取得するようになっているのです。

タッチしていない場合は座標を取得していません。

マウスの位置を常時取得となると、根本から作らなければならない上に
パッド(キーボード)操作、タッチ操作、マウス操作の3つに対応しなければならないなどの問題点も多いです。

なので申し訳ないですが、今のところは実装できそうもありません。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/261-3f0c8938

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: