Appendix

広告

Entries

キャラクターメイク進捗状況

先々週スクリーンショット張った時点でもろばれでしたが、
ツクールMV版【キャラクターメイク】プラグイン作ってます。

170623a.jpg
ようやく色変更できるようになりました。

170623b.jpg
しかも、細かく色指定ができます。
何気にツクールMVのキャラクター生成より高性能!



ただ、やっぱり色変更を行うとグラフィック生成に時間かかりますね。

とりあえず、ブラウザでテストプレイした限り、約1秒といったところ。

とはいっても、顔グラ、歩行グラ、戦闘グラの合計であり、そのうち半分以上が戦闘グラです。

これ以上の軽量化は難しいので、これが許せる人向けですね。



VXAce版も似たようなスクリプトはありましたが、中身はだいぶ違います。

今回はキャラクター生成のみで、名前変更や職業変更などの機能はありません。

まあ、そのあたりは自作していただくということで。


めんどくさいデータベースの設定もありません。

フォルダ内のファイルを自動で読み込んでリストを作るので、
パーツを追加すれば使用できるパーツが増えます。


装備変更によるグラフィック変更には対応予定。


完成度80%といったところですが、肝心のスマホでのテストプレイにまだ手を付けていないので
そこでどれだけ躓くかといったところ・・・
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/267-fabda8df

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: