Appendix

広告

Entries

スクリプトの更新

下記のスクリプトを更新しました。

セルフスイッチの自動OFF
・マップごとに、自動OFFにするセルフスイッチを指定できる機能の追加。

メッセージエフェクト
・機能の追加。

まずメッセージエフェクトについては大した更新ではありません。
私がほしいと思った機能が追加されただけです。

セルフスイッチの自動OFFは月あかりさんの要望を見て、追加してみたものです。

ただ、申し訳ないですがこれは要望にあった「マップ◯からマップ◯に移動した時にセルフスイッチ◯をOFFにする」というものではありません。
これを実装すると設定項目が複雑になり、スクリプト書くのと大して変わらないというのが理由です。

・・・だったら、イベントコマンドから初期化する方法を書けばいいじゃないか!
ということで、初期化するスクリプトを記載しておきました。
おそらくこれで対応できると思います。



話は変わります。

メールフォームから「箱庭の勇者たち」についての感想や意見送ってくださり、本当に有難うございます。
お礼をいうのが惜しくなってしまってすみません。

メールフォームからのメールって、FC2のサービスの方にくるんじゃなくて、登録したメールアドレスの方に送られて来るんですね。
ちっとも気づきませんでした(_ _;)

ゲームの仕様上、なかなか実装の難しいアイデアもありますが、そこから新しいアイデアも生まれたりするので、本当に励みになります。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/29-0f286972

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: