Appendix

広告

Entries

利用規約

【使用報告】
 特に必要ありません。

【禁止事項】
 二次配布・転載。
 素材への直リンク。

【素材の改変】
 ご自由にどうぞ。
 改変素材を使用したゲームを配布する場合、当サイトの素材を改変したことを明記してください。
 改変素材を公開&配布等を行いたい場合は、私の方に報告と承諾を得てください。

【素材を使用したゲーム等について】
 ゲーム内もしくは添付テキスト等に、作者名またはサイト名とURLを明記してください。

【サポート】
 使用方法などにわからないことがあればお答えします。
 不具合には出来る限りの対処はさせて頂きます。
 他サイトのスクリプトとの併用で起きた不具合は、対処できない場合があります。
 不具合報告はできるかぎりの詳細を書いていただけると助かります。
 リクエストは受け付けておりません。

【有償や年齢制限コンテンツでの利用】
 特に制限はありません。

【その他】
 当サイトの素材を利用した事により何らかの問題が生じたとしても、一切責任を負いません。
 利用規約は変更する場合があります。


ブログへのリンクはご自由にどうぞ

URL : http:/http://woodpenguin.blog.fc2.com/
banner200.gif
http://woodpenguin.web.fc2.com/200/banner.gif
banner88.gif
http://woodpenguin.web.fc2.com/88/banner.gif

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/3-700dbccb

トラックバック

コメント

[C49] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C150] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C161] 「選択肢拡張」使わせていただきます

はじめまして。GEN3と申します。
規約のほうには「利用報告の必要はない」とありましたが、
スクリプトの出来栄えのすばらしさに、思わず連絡をさせて
いただきました。

デフォルトの「選択肢の表示」をいくつも組み合わせて
複雑な選択処理を作っていましたが、木星ペンギン様の
「選択肢拡張」のおかげで、すっきりシンプルに。
長年の懸案が解決しました!

ひとつ質問なのですが、「あるスイッチがONの場合に
選択肢を非表示にする」というのは難しいんでしょうか?
スクリプト本体を眺めてみたのですが、いかんせんRGSS3に
ついては初心者なもので、どこをどう細工すればよいのか
わかりませんでした。もし、この部分に関して手ほどきを
いただければ幸いです。

今後ともよろしくお願いします。

[C190] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C213] 以前VXの3Dでお世話になりました

乗り物の3D化(VX)を採用して相談させて頂いたゲームが完成したので、報告させて頂きます。
寸善尺魔の旅人紀 というタイトルです。ふりーむにあります。

今一度、お礼を申し上げておきます。
以前は本当にありがとうございました。

[C214] 質問です

初めまして、レイと申します。
RGSS3簡易マップ標示を使わせていただいております。

質問なのですが、使用するマップ画像を「""」で一気に指定することは可能でしょうか?
素材にはMap = {1 => "", 3 => "", 4 => "", 5 => "", 7 => ""}…と指定していくとありますが、何十個かのマップに「""」を書いていくのがとても大変で・・・。
お借りしている立場で、失礼なことを申しているのは重々承知ですが、もし対応策がありましたらご教授願いたいです。

[C219] 使用報告

初めまして
自作ゲーム「東方サクサクエスト」にて
木星ペンギン様のスクリプトをいくつかお借りしました。
素敵なスクリプトをありがとうございます!

[C220] 選択肢拡張についての質問

はじめて書き込ませていただきます。

スクリプト「選択肢拡張」をダウンロードさせていただきました。どうもありがとうございます。
ところで質問が二つあります。

①選択肢位置(x, y[, row])の記述について
例えばイベントの実行内容に(200,200,5)と書き込んだ場合はゲーム画面で変化が見てとれたのですが
(200,200[, 5])と書き込んだ場合は変化がありませんでした。
これは前者の形式で書き込むのが正しいという認識でよろしいのでしょうか。

②enとifの併用について
例えばアクターAがPTから離脱した状態では選択肢『A』を表示させず、参加しているが死亡している場合は半透明で表示させる。
というような表示のさせ方はこのスクリプトにおいて可能でしょうか。

プログラムの知識がほぼないので失礼なことを申していましたら、ごめんなさい。お暇な時にお返事いただければ有難いです。
  • 2015-12-12 12:11
  • ユウ
  • URL
  • 編集

[C224] スクリプト素材をお借りしました

 遅れまして、申し訳ありません。
 近々配布予定のフリーゲームが完成間近となりましたので、ご挨拶をさせていただきます。
 メッセージエフェクトや選択肢拡張など、多数のスクリプト素材をお借りしました。
 素敵な素材をありがとうございました。
  • 2015-12-24 04:02
  • Phantom-K-
  • URL
  • 編集

[C250]

はじめまして、ナーラと申します。
自作ゲームに素材プラグインを使わせていただきました。
素晴らしい素材を提供していただき、ありがとうございます!

[C259] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C261] レイ

レイと申します。
このたび、ペンギンの寝床様のスクリプトの「オリジナルサブメニュー」「選択肢拡張」を使わせていただいたゲームがふりーむ!様にて公開されましたので、報告に参りました。素敵なスクリプトありがとうございます!

参考までに、ゲームはこのような感じです(http://www.freem.ne.jp/win/game/12944)

[C265]

戦闘ステータスアニメーション表示を使ってアクティブバトルじゃないスタイルの方で戦闘しているのですがZキー等のデフォルトの加速機能を押しっぱなしにした際にHPなどの更新が微妙なとこで止まったり遅くなったりするのはバグなのでしょうか?

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: