Appendix

広告

Entries

短編日記その3

一週間は早いですね。
ヤバイくらいに報告できることがないです・・・(・_・;

ツクってなかったわけではないんですが、アイデアひねり出してたり、武器防具を作ってたり、アイテムの名前を一生懸命考えてたりで、進んでるはずなのに進んだ気がしない感じです。

あと、ストーリー重視ということでストーリーについて書かないようにしてると、あまり書けることがないんですよね。
製作日記書く必要すら無くなってます。

もう製作日記書かずに他のこと書いたほうが絶対いいだろうなあとは思ってるんですが、書きたいことを書くためには色々と準備が必要で、貴重な製作時間を削るのがもったいなくて書けないというジレンマ。

短編の製作日記は書けることがあったら書こうと思います。
てか、それが普通ですよね・・・



とりあえず、先週の段階では未完成だった部分はだいたい完成。

13021001.jpg

タイミングよく攻撃を行うことで、コンボが発生します。
コンボが発生すると、ダメージが少し増えたり、経験値が多く貰えたりします。
タイミングは慣れればそう難しくはありませんが、必須にはならないようなバランスにするつもりです。

ほぼ今週はこれの微調整ばかりしてました。
というのも、武器ごとにコンボしやすかったりしにくかったりという特性つくってたら、なかなかうまくいかずに気がつけば一週間・・・
今日ようやく安定して動作するようになったといった感じです。


そしてもう一つのシステムがこちら
13021002.jpg

前に使った技の影響を受けて、次の技が変化する連携システムです。
ファイアの後に通常攻撃したら、炎属性の攻撃になったりとか。

こちらはコンボとは別物なので、タイミングは関係ありません。
同じ敵に順番にスキルを使えば変化します。
連携はある程度使用する前提でバランス取る予定です。


ここまできたら、合体魔法とかも入れたいっ! ・・・とは考えましたが、さすがに判定が非常に面倒なのと、更にたくさんのスキルを作らないといけなくなるなど、とてもじゃないけど無理そうです。残念。


さて、戦闘システムについてはほぼ出し尽くしたので、「アクイ ト アイ」については本当に語ることがなくなりました。
短期間で作ると決めた以上、もっと妥協して作らないといけないなあ・・・
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/30-220395d5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: