fc2ブログ

プラグインいろいろ

新しいプラグインを公開しました。

敵キャラを遅れて登場させる

プラグイン名は適当です。

そして、下記のプラグインを更新しました。

戦闘画像先読み込み

●敵キャラを遅れて登場させる
見た目は名前の通り遅れて登場させるだけですが、
中ではエネミー画像を戦闘が始まってから読み込むということをやってます。

これにより、戦闘開始前のロード時間短縮が見込めます。

とはいっても他のプラグインとの相性もあるので、
好みに合わせて下のプラグインを調整してください。



●戦闘画像先読み込み
アクター画像とエネミー画像の先読みを行うかどうかのプラグインパラメータを追加しました。

各プラグインの相性問題を緩和するために設けました。

どちらがいいかは実際に動作させてみて決めてください。
スポンサーサイト



2018-03-23 : 報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • ぼくらの大革命!
  • 走ってぶつかるゲーム
  • ビート☆サムライ

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

広告

寄付(Donate)