Appendix

広告

Entries

残念なお知らせ

とても残念な事故が発生しました。
もう何もかも嫌になるくらいに・・・


ハードディスクが逝っちゃいました\(^o^)/


とりあえず、メーカーには明日電話するとして・・・

さすがにデータは戻ってこないでしょう。

つか、まだ買って1ヶ月のHDDです。

初期不良か相性が悪かったんでしょうね・・・


今は捨てずにとっておいた前のHDDを使ってます。

データは全て1ヶ月前のもの。

1ヶ月前といえば・・・

短編を作る前の状態です。


あああああ・・・


と、思ったけどフラッシュメモリの中身を見たら、短編のバックアップがありました。

でもこれも2週間前のもの。

2週間前といえば、マップやイベントは当然ありません。

戦闘システムも基礎しか出来てません。

この2週間は本当に全力で作っていたので、全て消えたと思うとやるせない・・・

むしろ全力過ぎてバックアップのことすっかり忘れてたんですが。


とりあえず最悪の事態にはならなかっただけマシでしょうね。

みなさんもバックアップはこまめに取りましょう。


ついでに今まで上げたスクリプト素材や紹介ページのデータも、1ヶ月前に戻っちゃいました。

ちょっと修復には時間がかかりそうです。

なのでしばらくお休みします。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/34-57a829f2

トラックバック

コメント

[C25]

ご愁傷・・・

当面は創作意欲を溜め込んでおくといいぜ
オーバーフローしない程度にw

[C26] Re: タイトルなし

悔しさと悲しさでため息しか出ない・・・・

今更どうしようもないので中のデータは諦めるとして、
それでもやっぱり完成させたいので、頑張って作りなおしてます。

それにしても、一度ツクったものをまたツクるってこれはこれで辛い作業だ・・・
  • 2013-02-24 20:39
  • 木星ペンギン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: