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> ゆき さん
こんばんは、いらっしゃいませ~

アクティブタイムバトルのターゲット選択についてですが、たぶん可能だとは思います。

ただ、こういう細かな仕様ってゲームごとに変わると、プレイする人が慣れなくてプレイしづらい
ということになりかねないのがネックだったりします。

ゲームごとに個性が出せるような違いは作れつつ、
基本的な仕様は同じになってるってのが理想ですが、
かといってその境目を私が決められるわけなく、
でも私のプラグインなのでこれに関しては私が決めるしかないというのが実状。


仕様を統一したほうが良いというのならデフォルトと同じにした方がよいのではないか
という意見もありそうですが、
通常のターン制なら全体アイテムだと気づかずに決定させてしまっても
(最後のキャラ以外は)キャンセルできますが、ATBだと取り消しができず、
だからこそターゲット選択が最終確認という統一性が必要だと思い、このような仕様になってます。


長々とややこしいこと書きましたが、とりあえずパラメータで変更できるような機能は
検討したいと思います。

上記のことを踏まえ、使うかどうかは製作者さんにお任せということで。

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コメント

[C386] お返事

そういう理由があったんですね、納得です。
ATBは選択中も敵が動くので入力は省略した方が良いと考えていました。

ペンギンさんのATBは素晴らしいので細かい部分はどちらでもいいですが、変更出来る機能がついたら嬉しく思います。
  • 2019-04-01 19:18
  • ゆき
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