FC2ブログ

Appendix

広告

ゲーム

Entries

今日もコメントお返事

> アオ さん
文章の表示拡張プラグインの件ですが、
こちらで確認したところご指摘いただいたような不具合は確認できませんでした。

症状から考えられる原因としては、プラグイン自体が動作していない可能性が高いです。

まずはプラグインの状態がONになっているかどうかを確認してください。

それ以外には、プラグインパラメータに無効となる値が入れられていると
エラーを出してプラグインが動作しなくなるというものがあります。

数値や文字列がエラーを出すことはないですが、配列 [] や連想配列 {} を入れるパラメータは、
おかしな値が入っているとエラーを出すので、それらに正しい値が入っているかどうか確認してください。

今のところ考えられる対処法はこれくらいです。

まだ解決しないようでしたら、また詳細と共にコメントいただければなんらかのアドバイスができるかと思います。



> マイキー さん
キャラクターメイクプラグインへの質問ということでよいでしょうか?

種族とは基礎タイプ(性別とか)のことと解釈してお答えします。

キャラクターの基礎タイプはプラグインコマンド SetCharGeneBaseKind を使うことで変更できます。
デフォルト値を設定するには、アクターのメモ欄にを使って行います。
(詳しくはヘルプや公開ページを見てください)

キャラクターメイク画面から基礎タイプを変更することはできません。
(基礎タイプがすでに設定されていることが前提のため)

なので基礎タイプの変更は選択肢とプラグインコマンドを使って自作してもらう必要があります。

アドバイスの内容が間違っていたり、まだ問題が解決しないようでしたら、
またコメントいただけたらまた何かアドバイスできると思います。

7/13追記:
種族というものが何を指しているのかわかりませんが、
性別でしたら「キャラクターメイク データベース」の「▽性別選択画面」という項目にある
「選択肢」の中身を変更すれば変わります。

オリジナルのパラメータでしたら追加は難しいです。

7/14追記:
デフォルトでパーツを指定して、そのパーツをキャラメイクで変更できないようにすることで
ある程度の再現は可能だと思いますが、キャラごとに変更できる項目を変えるのは無理です。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/401-1e0db8b3

トラックバック

コメント

[C406] Re種族の件

いいえ!私が言いたいのは
プラグインの事ではなく、
RGSS3の事です!

[C407] Re種族の件2

例えば人間とか
エルフとかドワーフなどの種族を
好きなように選べるとか・・・・。

[C408] Re種族の件3

種族別に特定のパーツだけ
付けるだけです!

[C409]

例えば・・・
エルフの場合は<WTCM: Ears 3 m>のみで、
フェアリーの場合は<WTCM: Ears 2 m>と
<WTCM: Wing 3 m>のみにしたいと思ってます!

[C410] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C411] Re種族の件5

そうですか・・・
後で考えておきますね?

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd
  • 走ってぶつかるゲーム

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: