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プラグインの更新

下記のプラグインを更新しました。

アクティブタイムバトル

戦闘終了中はATゲージが増加しないように修正しました。

不具合のご報告をいただいたのですが、こちらでは同様の症状が確認できず、
いろいろとパラメータ変更してたら似たような症状を確認できたので、
このような修正となりました。

たぶん、解決していると思います。

ご報告ありがとうございました。



最近全く更新していませんが、他にもやりたいことあるのでツクール触る時間がだいぶ減ってます。

でも減ってるだけで、ちょくちょくスクリプトいじって遊んでます。

とは言ってもこんな戦闘システムどうだろうと思い立ったものを作ってるだけなので、
とても素材として配布できるようなものではないです。

またそのうち、これ使ったミニゲーム的なの公開したいなあとは思ってます。
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[C428]

はじめまして。エフと申します。
木星ペンギン様のとても素晴らしいプラグインをいつも使わせてもらっています。

木星ペンギン様の『マウス/タッチ操作改善プラグイン』に関して質問があります。
自作のゲームでこのプラグインとトリアコンタン様の『ピクチャのボタン化プラグイン』を併用しておりまして、このピクチャボタンを使うシステムをバトルに導入しております。

しかしながら『マウス/タッチ操作改善プラグイン』の画面外タッチのキャンセル機能をオンにした場合、ボタン化したピクチャをタッチするとキャンセル機能も同時に働いてしまい、難儀しております。

バトル中だけでも構いませんので、ボタン化したピクチャをタッチしたときに画面外タッチのキャンセル機能が働かないようにすることはできないでしょうか?

お忙しいところ恐縮ですが、ご返答お待ちしております。
  • 2019-11-23 09:00
  • エフ
  • URL
  • 編集

[C431]

初めまして、ゆれいかと申します。
痒い所に手が届く木星ペンギン様のプラグイン、とてもありがたく使わせていただいております。

「オブジェクト自由設置プラグイン」に関して質問させていただきたく、コメントさせていただきました。
オブジェクトをマップ上に自由に置けるので重宝しているのですが、プライオリティを「通常キャラの上」または「通常キャラの下」にした所、設置したオブジェクトに隣接した状態でオブジェクトの方を向いて決定キーを押すと「Cannot read property 'note' of undefined」というエラーが表示されました。
これは当方の設置方法がいけないのか、それとも仕様でしょうか?

プライオリティを「通常キャラと同じ」以外にしたい理由としまして、
・プレイヤーやNPC、他の移動するイベントが踏むと設置したオブジェクトのイベント内容が実行される(プライオリティ:通常キャラの下)
というような事を考えておりますが、可能でしょうか?

お忙しいところ恐縮ではございますが、ご回答とご検討をお願いいたします。
  • 2019-11-25 08:26
  • ゆれいか
  • URL
  • 編集

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