Appendix

広告

Entries

勢いって恐いね

まじめにゲーム作った後って、なんか異様にバカなゲームが作りたくなります。

ブログにも「アクイ ト アイ」が完成した後に、意味のないスクリプト作って遊んでました。

でもせっかくだし、このままなんか作っちゃえ!

と勢いで作ったのが・・・



名付けて「ぼくらの大革命!」

ぎりぎり間に合ったので、ニコニコ自作ゲームフェスにも登録しました。

ちょっとバランスとか一通りしか確認していないので、どうなるかわかりません。

でもたまにはこうやって勢いで作るのも面白いね!




そして「アクイ ト アイ」も、報告のあった不具合修正しました。
バージョンは1.04となります。

これってもしかしたら初期からあった不具合ですよね・・・
本当に申し訳ないです。
他にも1ヶ所おかしな部分修正してあります。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/43-f45ee9a5

トラックバック

コメント

[C59]

アルマドゥラの城下町?
ドッペルたちの世界?

[C60] TH193

はじめまして。TH193と申します。
いつもゲームを楽しくやらせて戴いています。ありがとうございます。
ぼくらの大革命!で牢屋の番をする兵士と戦っているとき、382行目でnomethoderrorが発生するのを三回確認しました。三回とも最初の町で建物内に入らずに仲間にできる23,4人を仲間にしていました。
他のところでも起こるのかどうかは不明ですが、ある程度再現性があるのは確かなようです。
対処お願いします。長文失礼しました。

[C61]

ぼくらの大革命!をプレイしました。

列が伸びれば伸びただけ、使える解法が少なくなっていくスリルがたまりません。
レトロゲーの面白さに通じるモノを感じました。
面白かったです。これからも新たなゲーム製作頑張ってください。
  • 2013-06-21 19:51
  • sino
  • URL
  • 編集

[C62]

初めまして。
ぼくらの大革命!に時間を奪われる毎日です。楽しいです。
ところで、ドライヤードとの戦闘でミニドラゴン一体を連れていった状態で敗北、もしくはパーティの始め(戦闘順では最後)に連れた状態で残りがミニドラゴン一体になる(?)と150Scene_Battleの382行目でnomethoderrorが発生してゲームが終わってしまいます。
細かい発生条件は未確認ですが、ミニドラゴンがパーティにいるとほぼ確実に発生します。
大変かとは思いますが修正をお願いします。
長文失礼いたしました。

[C63] バグで詰みました。

ステージから出られなくなったり壁に乗って出られなくなったり壁に埋まって出られなくなったり…。
2度もバグで詰んで動けなくなってしまいました(´;ω;`)3時間やっての詰みは辛いですorz
楽しいゲームだし続きも見たいので、ぜひ修正をお願いします。
  • 2013-06-21 20:59
  • とら
  • URL
  • 編集

[C64] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C65]

ボスが牛の遺跡、入り口から左の
岩二つ並んでいるところの右側破壊できませんでした
あとドリアードの森の左の縦並びの草を刈っても
判定が消えずとおりぬけませんでした

[C66]

楽しくプレイさせていただいてます!
が……。イフリートを仲間にして、船着き場でセーブして、
そのあとでロードしようとしたらロードできません。
何度か再起動させてロードしますがそのままフリーズします。

イフリートを仲間にした直後はロード出来たので別のところに問題があるのでしょうか……。
宜しくお願いいたします。
  • 2013-06-21 23:21
  • Nata
  • URL
  • 編集

[C67]

とても楽しいゲームを作ってくださってありがとうございます!!
ところで、宝箱C、牛、フラウなどを味方につけた状態なんですが、ドリアードの森の草を刈ることができません。
これが正常なら申し訳ないのですが、草刈り鎌は既に手に入れているので・・・
よろしくお願いいたします。

[C68]

楽しく遊ばせて頂いてます。
ぼくらの大革命!、致命的なバグを見つけて抜け出せない状態になっているので報告させて頂きます。
↑のとらさんと同じような現象です。
商店がたくさんあるマップの右(ピエロ付近)の植物の壁?付近でセーブをしてロードしたら何故かその植物の壁?の上に主人公が乗ってる状態になってしまい、抜け出せなくなってしまいました。
氷のマップでもシンボル達が何故か壁の上に乗ってる状態になったりする現象もあったので原因は同じかと。
早急な対応、お待ちしております。

[C69]

連投すいません。
先ほどの壁埋まりバグのような事があると困るので、「やり直し」機能はロードをしたしてないに関わらずいつでも使用出来るようにした方が良いかと思います。
もし出来ないのであれば、何かしら壁抜けから脱出する手段を・・・。
ゲームバランスを壊すような要望になると思うので参考だけでもして頂ければ結構です。

[C70] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C71]

ver1.2にしてからですが屋敷や建物に入ってから出ると壊したはずの柵とか色々復活します

[C100]

やり直しのコマンドがセーブデータにかかわらず、一番最後のダンジョンの出入りになっています。
そのためダンジョン内でセーブ→ニューゲーム→町出入り→タイトルに戻る→ロード→やり直しをすると
最初の町からやり直しになります。

[C105]

高さのある壁の北に主人公がいるとき(壁に主人公が隠れているとき)
にセーブして
一度終了してからロードした場合100%壁の上に出現して,詰みます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: