Appendix

広告

Entries

プロトタイプ

なんというか・・・
私は飽きっぽいところがあるようですね。

というか、他にやってみたいことがあると、やらなければならないことそっちのけでやってしまうというか。

箱庭は膨大なスクリプトに飽きてきて、
大革命も単純作業に飽きてきて、
実を言うとここ数日、ふと思いついたスクリプト作って遊んでました。

き、気分転換にと思ってね!


ええ、言い訳です・・・


でもその甲斐あってかプロトタイプは出来ました。
とりあえず満足。

というか、ちょっと行き詰まったので、またいい手が思い浮かんだら続き作ります。

で、そのスクリプトが何かというと・・・




本当はこれ作ってる段階では、公開するつもりなど全くありませんでした。
なんで上げようかと思ったかというと、タダの気まぐれです。

どうせ「箱庭の勇者たち」では使うことのないスクリプトだし、何よりプロトタイプと言えども完成したのが嬉しいというのが一番の理由。

今までに何度も挫折してきたスクリプトだったりもするので、特に嬉しくて仕方ないんです!


と、もったいぶってみたところで発表します。



そのスクリプトとは!



130407.jpg

飛行スクリプト(仮)です!

つまりはFF6の飛空艇みたいなやつです。

これはもう、ツクラーとして少しでも再現できたことが嬉しくて仕方ないです。



ただまあ、プロトタイプなのでいくつか問題が残っています。

まず、まだ通行判定などは実装してないです。
飛空艇以外の乗り物には対応してません。
あと、どこでも降りられます。
山だろうと海だろうと降りられます。

そして視界が狭いです。
視界を広げる手を幾つか試してみましたが、ちょっといろいろと妥協しないと視界を広げることは難しそうです。
でも面倒なので、続きはまたいつか。

あとまあ、ちょっと地面の描写が不自然かなあ。
もう頭が痛くなるほど何度も計算式書きなおして、ようやくここまでそれらしくしたので、これはもう限界です。


というわけでお試し版はこちら

夢が広がるね!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/46-93696ff1

トラックバック

コメント

[C42]

コレは良いものだ

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: