Appendix

広告

Entries

乗り物擬似3D化

【乗り物擬似3D化】

乗り物搭乗時の画面を、後方から視た擬似3Dで表示します。


完成したとか言いながら、不具合がいくつも見つかり修正してました。
まだ全て修正できた自信はありませんが、目立ったものはないはずなので公開します。

もし何らかの不具合が見つかりましたら、コメントでもメールでも報告していただけると助かります。


そして大半の人には関係ありませんが、そのうちスクリプトの中身も大きく書き換える予定です。
(中身は変わりません)

ちょっとデフォルトと大きく変えてしまったところがあるので、出来る限りデフォルトに近づけたいという自己満足に近い内容です。

でも、デフォルトに近いほど、他の素材と競合しにくいはずです。
こんだけ改造していればあまり関係ありませんが・・・

追記:現在見つかっている不具合
・乗り物搭乗中にセーブした後、そのファイルをロードするとデフォルトの乗り物画面になる
・乗り物搭乗中にコモンイベントが発生するアイテム・スキルを使用すると、デフォルトの乗り物画面になる
・乗り物搭乗中にイベントコマンドでシーン制御系を実行すると、たまにその次のイベントコマンドも実行されてしまう




今後についてですが、「箱庭の勇者たち」作る合間に上記の修正やら不具合修正やらオプションやら作っていこうと思います。

とりあえず作ろうと思っているオプションは、方角表示と視界拡張です。

マップ表示はちょっと大変なので予定にはありません。
でも、方角くらいは表示できるようにしたいと思います。

視界拡張(元タイプB)ですが、そこそこ視界も広くなったので急ぐ必要ないかなといった感じです。
一応どんな感じになるかなあと、前回視界を広げた技術をテスト段階のものに入れてみました。


すると・・・


130418.jpg


・・・(゜o゜;

さすがにこんなにも必要ないね!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/51-aa929fb0

トラックバック

コメント

[C43] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: