Appendix

広告

Entries

スクリプトの更新

下記のスクリプトを更新しました。

乗り物擬似3D化
・シーン変更に関する不具合をいくつかの修正

今度こそ、本当の完成です。・・・たぶん

>哲 さん
ありがとうございます。
喜んで頂けたようで嬉しい限りです。

そして私も似たようなことは考えましたw
加速度設定できたりイベントでの操作なんかできるようにとか考えましたが、ただの乗り物スクリプトだと自分に言い聞かせて、必要な物だけにしておきました。

不具合の報告もありがとうございます。
実を言うと私の方ではその不具合確認できず、なんでだろうと思っていたのですが、どうやら先日の追記と同じ部分が原因のようでした。(修正済みだったので発生しないだけでした。
これで修正できているはずです。

本当に、なんであの一行削除してあったんだろう・・・


追記:
なんだか飛空艇の位置が低くなってますが、前のほうがいいという方は以下の部分のスクリプトを検索して書きなおしてください。
  def vscreen_y
    Graphics.height - 48 - (flight? ? @altitude * 2 : 0)
  end
ゲームデータの706行目くらい?
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/52-4b8d065a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: