Appendix

広告

Entries

スクリプトの更新と視界拡張

下記のスクリプトを更新しました。

乗り物擬似3D化
乗り物擬似3D化 コンパス表示
乗り物擬似3D化はデータベース・ゲームデータともに更新してあります。
更新する際は、必ず両方してください。

主な変更点は
・今後のことを考えて、拡張しやすいように所々変更。
・イベントを調べることの出来る機能の追加。
 ├ デフォルトでも可能な機能なので追加しました。
 └ 空飛ぶ乗り物ではイベントを調べることができません。
・接触によって起動するイベントのうち、同位置によるイベント起動は乗り物が停止しないように変更。
 └ プライオリティが「通常キャラと同じ」になっている衝突起動のイベントは、今までどおりその場で停止します。
・不具合を幾つか修正。

その他、細かい機能の追加は各ページを見てください。



【乗り物擬似3D化 視界拡張】

乗り物擬似3D化の視界距離を伸ばします。

少し面倒なスクリプトなので、「どうしても視界距離を伸ばしたい!」という場合でない限り、使わないほうが無難かもしれません。



また何か不具合があったり、使い方がわからないということがあったらコメントください。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/54-bd1671a9

トラックバック

コメント

[C46] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C47]

計算式には画面の幅や高さを取得するように出来る限りはしましたが、解像度変更した場合の動作確認は全くしてなかったりします。
それだけで対応できたんですね。私も驚きですw

> -不具合報告-
> 今回はコンパスと視界拡張を併用すると
> 「SystemStackError」が出てエラー落ちするようです。
報告ありがとうございます。
視界拡張側が間違っていたので、こちらを修正しました。
  • 2013-04-28 09:56
  • 木星ペンギン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: