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スクリプトの更新

下記のスクリプトを更新しました。

戦闘切り替えエフェクト
メッセージエフェクト
乗り物擬似3D化

あと細かい所でイベント処理改善に含まれていたRGSS側の不具合を別のページに纏めました。
他にも一覧ページ作ったり、レイアウトちょっといじってみたり。



ここからお返事です。

> くろくろ(・ω・) さん
不具合報告助かります。これで大丈夫なはずです。

> 哲 さん
感想ありがとうございます。
キャラを気に入って頂けたようで嬉しいです。
深い設定があるような無いようなゲームですが、いろいろと想像してみてください( ´∀`)

不具合報告もありがとうございます。
・・・おや?私の方では不具合確認できたので修正しておきました。
もしかしたら、更新後に再確認したのかな。

内部動作についても、だいたいそんな感じの動作をしているという認識で合っています。
ただ、全部のウィンドウを非表示にして、撮影して、再び表示ではちょっと効率悪いので、全てのウィンドウを一つのビューポートにまとめて、そのビューポートを表示非表示しています。

今回の不具合はどれも、ビューポートに入れ忘れたものが地面に描写されてしまっていました。
なのでビューポートに入れるだけで修正完了です!

コメントにもあった名前ウィンドウも似たような感じで修正はできると思います。
おそらくWindow_Messageクラス内で作られたウィンドウだと思うので、乗り物擬似3D化ゲームデータの1148行目あたりを参考に、
window.viewport = viewport
(↑windowはその名前ウィンドウが入ってる変数名)
てな感じのを下に付け足すとちゃんと消えるかと思います。

もし名前ウィンドウが表示するときだけ新たに生成するようなものの場合は、生成した直後に上記のスクリプト書き足せば動くんじゃないかと思います。

これで動かないとなると、こちらではどうしようもないです・・・
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