Appendix

広告

Entries

いろいろ更新 あと日記と宣伝

こっそり「ぼくらの大革命!」更新してます。

ダウンロードは⇒のバナーからどうぞ。

内容は不具合修正のみです。

そして今更ですが、実況動画見ていて破壊できない机があることに気付きました。
そのうち直します。


スクリプト素材の方も、不具合修正スクリプトが更新されてます。
乗り物搭乗中にマップ移動をした際、BGMが変更されてしまうのを不具合として修正してみました。
大半の人が関係ない内容です。


とまあ、たったこれだけなので、日記は更新していませんでした。

夏場は忙しかったり、暑くてダレてたり、そしてその分睡眠を多めにとったりしているので、ツクール触る時間が極端に減っています。
なので書くことがあまりないんですよね。


そして現在、乗り物疑似3D化にちょっと機能を追加しているのですが、ホントはこれが完成したら日記更新するつもりでした。
ですが、うまく動いてくれないのでこちらはまた今度。



ニコニコ関連についてもちょっと触れておこうと思います。


まずはレトルトさんの実況動画、ついにラスボス戦来ましたね。
おそらく見ていない人はいないと思うので、内容についておもいっきり触れていきます。


いやー魅せてくれますねw

TPが足りずに不発させてる行動が多かったり(これについては不発に関する演出入れてなかったなあと私も反省)、
もしかしたらメテオ使っちゃうのかなあと思ったら見事に該当キャラは何もせずに退場、
これはもう初めての負け戦闘かなあと思ったら最後にまとめておいたボスたちがギリギリ押し切る、
といった素晴らしく熱い戦闘でした。

私も魔王戦をテストプレイした時のことは今でも印象に残っていますが、あの時の気持ちを思い出しました。

もうゲームの面白さが何倍にも誇張されちゃってます。
ありがたすぎて恐縮です。


ちなみにバージョン1.1っぽいので、もしあの一撃で倒せていなかったら最後の一人がやられた時点でスクリプトエラーが発生してましたw
なので私視点でもギリギリの戦闘だったり。あぶないあぶない・・・



そして、ニコニコのゲームチャンネル番組「ゲームのがっこう」内でも紹介していただけることになりました!

フリーゲームを紹介する新コーナーだそうです。
まさかこのゲームを選んでいただけるなんて、本当に恐縮です。

どうなることか、楽しみと不安な気持ちでいっぱいです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/71-224c3663

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: