Appendix

広告

Entries

スクリプトの更新

下記のスクリプトを更新しました。

乗り物擬似3D化

VXバージョンの方は、ツクールの新しいパッチが来たら更新しようと思います。
認証めんどくさい・・・


で、更新内容について。

まずは空飛ぶ乗り物でも、同位置のイベントを調べられるようにしました。
とはいってもデフォルトでは調べられないので、イベントを調べるキーを設定してください。
実行できるイベントは、トリガーが決定ボタンのものだけです。

あともう一つ、乗り物から降りると同時に別マップへ移動できる機能を追加しました。
船のブリッジへ移動するとか、特定の乗り物でないと入れないダンジョンとか再現出来ると思います。

それとこの機能を使う場合、先日更新した不具合修正スクリプトも入れた方がいいです。
実はこのために加えた修正だったり。

これで表現の幅はかなり広がったはず!


でも「ぼくらの大革命!」が評価されたあとだと、こういう見た目良くするのって本当に必要なのかと悩んでしまいます。
ゲーム作りって難しいですね・・・

(以下追記)
そういえば、乗り物疑似3D化の計量化オプションを導入していると、場所移動が出来ないのを忘れてました。
計量化の328行目~337行目にあるGame_Interpreterをコメントアウトしてください。
選択してCtrl + Qキーでまとめてコメントアウトできます。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/72-51ce6fbc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: