Appendix

広告

Entries

ぼくらの大革命!の日記

まずは現在バージョン1.3.4が公開されてますが、これはちょっと間違いです。

ファイル差し替えたのに、前のものが公開されちゃってます。

ファイルの公開停止すると差し替えができないし、公開依頼すると間違ってあげたものが先に公開されちゃうし、この辺りどうにかならないのかなあ。
(・・・私が知らないだけかもしれないけど)

そのうち1.3.5が公開されると思います。
ダウンロードはそれまで待ってください。



「フリーゲームのがっこう(仮)」、視聴させて頂きました。

普段はゲームのダウンロード数やアクセス数なんてプレッシャーにしかならないので見ないようにしているのですが、今回ばかりは視聴者数とかコメント数が視界に入っちゃいます。

こんなに沢山の人がプレイしてくださってるんですね・・・
生放送の来場者数はダイレクトです。
ありがたいことです。
そしてプレッシャーを感じる豆腐メンタルな私です。

私は見てるだけでしたが、思ってることは大抵他の誰かがコメントしてくれてました。
みなさん、本当に詳しいですね。

放送主のガッチマンさんにはほんとうに感謝です! スコぶる面白かったです!



ここからはちょっと個人的な内容になりますが、「ぼくらの大革命!」の反省点について。

正直な所、バージョン1.3で行った調整の半分くらいは後悔しています。
とはいっても、この反省は次に活かそうと思うので元に戻すことはありません。
(兵士は元に戻しましたけどw)

バランス調整もやりすぎた気もするし、試験的に導入したタイムアタックも思ったより必要ないなってのが正直な気持ちです。
むしろ、タイムアタックより撃破ターン数のほうが重要だなあと思って後から追加したりと、かなりやっつけです。

で、
この辺り、少しだけ改良しようかと思ってたり。

まだどうなるかはわかりませんが、ちょっとしたもの追加しようかなと考えてます。
また後で後悔するかもしれませんが、まあ修正でなく追加なので悪くなることはないでしょう。



最近ダレてるので、こうやって宣言してしまえばやる気出るかな・・・



そういえば、最後のエリアで勇者御一行が倒せないという方にちょっとヒントを。

「強力防御」や「狙いをつける」がなかなか有効だったりします。
とくに「狙いをつける」は効果が切れることはないので、早めに使うほど有利です。
誰が使えるかは探してみてね!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://woodpenguin.blog.fc2.com/tb.php/73-28512d46

トラックバック

コメント

[C122] 初めまして

最近ニコ生を始めた者です。質問です。今後の生放送でフリーゲーム配信を予定しておりまして、配信出来るゲームを探しております。「ぼくらの大革命!」は配信してもよろしいのでしょうか?よろしければ返信お願いいたします。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

木星ペンギン

Author:木星ペンギン
ほぼツクールのことばかり書いてます。
名前は↑から取りました。
木製ですが木星です。
トカゲは関係ありません。

ゲーム

  • 箱庭の勇者たち(体験版)
  • アクイ ト アイ
  • ぼくらの大革命!
  • 勇者がやらねば俺がやる!
  • 3Turn Battle!
  • 3TurnBattle!2nd 体験版

メールフォーム

wood_penguin@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文: